文鳥日記



2004. 7. 3
 換羽で元気が無いマリネです。
 同居しているプリンが飛び回っている間
 籠の上でじっとしていて、プリンが籠に
 戻るとほっとしたように伸びをして自分も
 戻って行きました。
 マリネっち頑張れ!

2004 7. 2
 ぼたんとモカが良い雰囲気だったので
 一緒に入れてみました。
 モカが随分情熱的だな〜と思いながら
 見ていると、ぼたんが餌を食べようとすると
 すかさず羽繕いが始まり、食べる隙を
 与えないのです。
 あえなく同居解消となりました。(−−;)

2004. 7.11
 ボロボロのマリネです。
 尾羽は全部抜けてウズラ状態です。
 本格的に抜け始めてからの方が
 嘴の色が良くなって来た感じがします。

2004. 7.10
 荒の翼です。
 籠の入り口の留め金が甘いようで、度々
 放鳥の羽数が1羽増えています。(^^;)
 最近は1時間位遊ぶと自分から戻ることを
 覚えました。
 誰かに追いまわされると、間違えて私の
 腕に逃げて来たりします。
 名前を呼ばれて、こちらに顔を向けた
 所です。
 

2004. 7.18
 ぼたんとモカがペアになりました。
 お互いに羽繕いし合ったり、放鳥時は
 2羽べったりで、とても微笑ましいです。

2004. 7.27
 闘病中のマリネです。
 首の部分に出ている湿疹から滲出液が
 出て、かさぶたになりなかなか良くなり
 ません。
 でも一時に比較すると随分元気が出て
 来ました。

2004. 7.21
 あられとクロがペアになりました。
 ずっと喧嘩ばかりしていて、この
 2羽のペアリングはだめかな?
 と思っていたのですが、突然仲良く
 なりました。

トップページへ戻る
以前の日記はこちら